パラコードで2色編みの ブレスレットを作る時に バックルに取り付ける方法!

パラコードブレスレットのバックルに取り付ける方法

こちらの記事では、パラコードでブレスレットを編むときに小さいバックルに取り付ける方法についてご紹介します。

今回は、2色編みタイプの取り付ける方法です。

Paracord 2 color bracelet connect small buckle tutorial.


バックルへの取り付け方

こちらの バックルを使って取り付けていきます。


パラコード

2色編みするときの 取り付け例として、こちらの2色のパラコードを用意しました。


ジョイント

はじめに、2本の紐をジョイントしていきます。

2本のパラコードの両端をライターなどで焼いてから、くっ付けます。


ジョイントが出来ました。

ジョイントの詳しい方法は、こちらをご参照ください。


 

ジョイントが出来たら、

ジョイントした部分をずらして、上の画像のように折り返します。


次に 折り返した部分をバックルに上から通して、右に移動させます。


 

折り返した部分を バックルに上から通して、右に移動させました。

今度は、紐を 上から輪に通します。


 

通すと、

このような形が出来ます。(これは、カウヒッチと呼ばれる結び方です)

あとは、結び目を引き締めると、


片方の金具への取り付けが完了です。

反対の末端側から、もう一方のバックルに通していきます。


末端をバックルに 前から通します。


 

バックルに、前から通しました。

完成

これで、バックルへの取り付けが完了です。

ジョイントした部分は、ブレスレットの完成の長さ(編み込み部分の長さ)の半分の位置(真ん中)に来るようにしましょう。

すると、しっかりと編み込まれて 丈夫な仕上がりになります。(ジョイントした部分に 力が掛かっても外れなくなります)

 


ブログの読者になると、更新情報をメールで受け取ることができます。

[subscribe2]

※登録ボタンを押すと、確認メールがすぐに届きますので ご確認をお願いします。